城ヶ島でウミウシイベントに参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

世界のウミウシのスポンサーでもあるウミウシハンターズさん(ウミウシハンターズ 池田雄吾)でのウミウシイベントに参加してきました

元々は世界のウミウシの管理者でもあるオーシャンブルーの今川さん(今川郁)が城ヶ島で潜ってみたいということで数名が集まる予定だったのですが気づいたら、串本ダイビングセンターさん(Kenichi Matano)、九鬼のmtkさん(☆Nagisa☆)、雲見のコリンズ・ダイビング・クラブさん(Yuu Mouri, Yukari Yamanaka)まで集結して、プロダイバー7人、ゲスト7人の14人で潜るというビッグイベントに。

海の方はというと、前日の大雨の影響かなかなかの透明度でしたがこれだけの人数が一斉にウミウシを探せばレア物も出ちゃいますね

ヒメマツカサウミウシ Doto pacifica
メキシクロミス・マクロパス Mexichromis macropus

3本潜ったあと、夜は横浜へ移動してJapanese Diner NIKE(ニケ) にて交流会。ここから参加の人も合流して楽しく飲みました。

今後も機会があれば参加していきたいと思いますので、ウミウシイベントなどあればお誘いください。(沖縄在住と思われている節があるようですが、木元は東京在住です)

世界のウミウシのスポンサーも随時募集中です。興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

SNSでもご購読できます。