一日一種 ムラサキウミコチョウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

しばらく投稿をサボっておりました。申し訳ありません。

 

沖縄はウミウシのトップシーズンです。

1日、40種類から50種類のウミウシが見れるようになってきました。

沖縄のウミウシシーズンの代表格といえばこのムラサキウミコチョウだと思っています。

西海岸、東海岸、慶良間を問わず、どこでも見ることができます。

ムラサキウミコチョウは側足と呼ばれる器官を翼のようにして泳ぐこともできます。

ムラサキウミコチョウのコピー

運が良ければこんなシーンを撮影することもできますよ。

世界のウミウシでムラサキウミコチョウを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。