一日一種 クロヘリアメフラシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

世界のウミウシを公開して、丁度2ヵ月が経ちました。
現在の登録種類 818種。2,723枚の写真が投稿されています。

Googleで「ウミウシ」というビッグキーワードで検索すると、世界のウミウシは10番台に表示されるようになりました。
これからもどんどん順位が上がっていくように努力します。

今日はゲストから投稿して頂いた写真を使用しての一日一種です。

現在、西伊豆の浮島はクロヘリアメフラシが大量発生中だそうです。
エントリーして、黒い塊が見えると、それが全部クロヘリアメフラシ!
ちょっとフィンワークを雑にすると、クロヘリアメフラシがぶわーっと舞い上がるそうです。
その数、1億匹だとか・・・。

興味がある方は浮島へ行ってみてはいかがでしょうか?

 
世界のウミウシで田子・浮島のウミウシを見てみる
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。